2010年4月1日木曜日

今日から4月!

なんだか春になったみたいで嬉しい。
今日は久々にいいお天気でしかも暖かい。日中は21度まで気温も上がって、外に出ると暑いくらい。
久しぶりにジョダも長いお散歩に連れて行ってやるかと、お昼過ぎに出発。

おつかい兼ねてのお散歩だったから、長時間出かけてた割には短い距離だったけど。

一周り歩いた後、キニコに送らなければならないものがあったから、郵便局へ。ジョダは前の公園のベンチに繋いでおいた。郵便局の窓から、ちらちらとジョダの様子が眺められた。おまけに郵便局は珍しく空いていた。

郵便局を出て、ジョダを連れて帰ろうかなと思ったんだけど、グリニッチ通りの反対側にあるフランス菓子のお店「ヴェルサイユ」が目に入ってしまった。ここのポンヌフって言うケーキ、美味しいのよね。朝からコーヒーしか飲んでなくてお腹が空いていたから、ジョダをそのままに、つい買いに走ってしまった。

家に向けて歩き始め、冬にトナカイのいた花屋さんの前を通りかかると、パンジーが溢れていた。他にも一杯可愛らしい花がある。今日は暖かいし、絶好の園芸日よりだなぁ。

帰りがけペット用品のお店の前を通りかかる。そうだ、ジョダを庭に出すときの長い綱が今朝切れてしまったんだった。オハイオ時代から8年近く使ってたので、ビニルのザイルが朽ちちゃっていた。ジョダが戻ってこないと思って様子を見に行ったら、綱だけが残っていた。「ごはん!」って叫んだら、イヤシ犬のジョダは直ぐに帰ってきたけれど。

そうやって一通り用事を済ませて帰宅。

秋以来放置していたパティオを掃除し、フラワーポット上で枯れ果てている残骸を捨て、再び植えられるようにしてから、いざお花屋さんへ。

パンジーと水仙とを買って帰ってきた。大きなポット2つに植えたら、長いプランターにも何かを植えたくなっちゃった。今日中にやらないと、そのままになりそうだし、再びお花屋さんへ取って返す。

ってことでプランターにも植えて、余ったパンジーは庭の隅のサツキの横に植えておしまい。

我が家にも春が来ました。

・・・シナコさんの春ももうすぐのはずなんだけど・・・。今夜には全部結果が揃うかなぁ。

0 件のコメント: