2010年4月29日木曜日

あの鐘を鳴らすのはあなた

調子に乗って、もう一丁、娘たちに思いを馳せながら作ってみました。

「恋に落ちて」も徳永英明さんのVocalist3に入っているので、若い人でも知っているかなぁ。(アァ、嫌だ。「若い人」なんて言葉を使うこと自体ババむさいわね。)

和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」も、新しく出たVocalist4に入っています。

ではでは、こちらもカラオケでいかがでしょうか?

+++++

(十余年前)

あなたを産んでよかった  
あなたには希望の匂いがする
つまずいて 傷ついて 泣き叫んでも
さわやかな 希望の匂いがする

幼児は今 眠りの中
あの鐘を 鳴らすのは あなた
他人はみな 悩みの中
あの鐘を 鳴らすのは あなた

(現在)

あなたを産んでよかった???
愛しあう 心が離れいく

やさしさや いたわりや ふれあう事を
信じたい心が 壊れていく

家庭は今 砂漠の中
あの金を 流すのは あな~た~

母は今 生活苦の中
あの金を 流すのは あな~た~

父は今 眠りの中
あの金を 流すのは あな~た~

親はみな 悩みの中
あの金を 流すのは あ・な・た

+++++

なかなかの力作でっしゃろ? 

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ぶわっはっはっはっは! 替え歌、最高!

こんなことやってられるなら、ジョダコ母さんはまったく心配はいりません。 (^o^)

Jodako さんのコメント...

受けてもらってありがとう!!
本望です。
この歌作りながら、一人でげらげら笑ってたら、隣の部屋で宿題してたシナコに「うるさい!」としからました。